5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【日輪】成切明王院・第六会【月輪】

967 :ぱー:05/10/27 19:10 ID:yJiCNgV6
>>962
なるほど、ここに至ってスレに書かれた悩み相談が、はじめて現実実を帯びてきた感じ。

ただどんな神佛をお祀りしようとも濡れ手に粟や棚ボタ的なご利益は無いと思って
居たほうがいいね。 信仰でお金が舞い込んでくるんじゃなくて、それぞれの神仏に
よって後押ししてくださる内容の違いがあると思ったほうがいい。
いくら努力をしても空回りをしてなかなか実利に結びつかないようの時は、その障碍を
除いて下さり、金銭の流れをより正常に導いてくださると解釈すべきでしょう。

ぱーの僅かな知識で、この三尊の組み合わせに着いて言わせて貰うなら三寶荒神様と
毘沙門天様が脇持としておられるのがミソってカンジかな。三寶荒神様は人間の生活に
まつわる五行の災禍を強力な力で除け、食や健康関連に多大な働きをして、毘沙門天様
は願主の法に違わぬ無茶をいさめ正したり、また不法な災禍に遭遇しないよう働いて下さ
る、言うなれば警察官やガードマンのように、中尊の聖天様は勿論現世利益の導きを采配
して両脇持を先導して働いてくださる。三寶荒神様は不動明王や大黒天と重複する要素が
ある。また三寶荒神様は、こちらの都合で十分なお世話が出来なくとも障りの心配のないと
いう点で非常に有り難い性格をお持ちでもある。
したがって、三寶荒神様だけ尊像としてお勝手などにお祀りしてもいいかと思う。やはり健康
が全ての源だからね。病気によっては家の一軒分くらいは直に消えてしまうのが今の医療。

取り合えずこんな処までとし、後は夜叉殿も来てから・・・・・。

223 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)